So-net無料ブログ作成

★ アメリカ産の狂牛病ノーチェック牛肉が輸入開始にゃ!! ★ [日記]

4235483.jpg


 TPP参加表明を契機に早々とアメリカ産牛肉[狂牛病ノーチェック牛肉]の規制を緩めることにしてるにゃ。

その理由も安全だと日本が認めたのではなく、アメリカのご機嫌取りのために・・

もう最終的には買うみんなが意識して自分たちの健康を守っていくしかないのにゃ。

もう政治家達[自民も民主も一緒]はアメリカの手下で国民のことなんてこれっぽっちも考えてないのにゃ。

 で、アメリカ産牛肉を買わないと選ぶ上で一番問題なのが加工食品の産地表示義務がないことにゃ。

外食・弁当・冷凍食品・・・ちょっとでも手を加えたものはどこの肉かさっぱりわからないのにゃ!

こうなると外食・弁当・冷凍食品などなど・・・極力避けるしかないのにゃ。

早急に外食・弁当・冷凍食品などなど、すべてのものに産地表示させるように我々が訴えていくしかないにゃ

みなさん!ネットをみない人達にもこのことをを広げて行って欲しいのにゃ!!

狂牛病をBSEという文字でごまかされてはダメにゃ!!


ファストフードと狂牛病

ファストフードと狂牛病

  • 作者: エリック シュローサー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本



食の安全よりアメリカが大事?―牛肉輸入再開に異議あり!

食の安全よりアメリカが大事?―牛肉輸入再開に異議あり!

  • 作者: 紙 智子
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



BSE―米国産牛肉輸入再開問題 (日本農業の動き)

BSE―米国産牛肉輸入再開問題 (日本農業の動き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農林統計協会
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



ハンバーガーに殺される―食肉処理事情とアルツハイマー病の大流行

ハンバーガーに殺される―食肉処理事情とアルツハイマー病の大流行

  • 作者: マレー ウォルドマン
  • 出版社/メーカー: 不空社
  • 発売日: 2004/09/06
  • メディア: 単行本




猫も稼がなくちゃ食っていけない時代!いざ、脱悪の国家アメリカにゃ!!!!

★☆ チコの物欲 ☆★ チコもの 

★六星占いコーナーやってます★
六星占術 六星 占術 占い 星人 政治 経済 原発反対 農薬農業反対
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。